セキュリティー犬 | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。

出っ張ったお腹があご置き場として丁度良い様子




ついでに心音もチェック



実際は耳がお腹に付いてないか・・

小さい子はお母さんの妊娠を察知するという話を聞いたことがあるけど、ワンコも何か感じる物があるのか、フィオナは何もないんだけど、、以前はそんなことなかったのにギャビーは執拗に私のお腹を舐めたりすることがあるんです。(単に何かを食べこぼしただけかもしれないけど・・)

そして、これも以前は全く無かったことなんだけど、最近ギャビーは夜、オットが帰宅しドアを開けた瞬間に唸ったり吠えたりするように。入ってきたのがオットだと分かるとしっぽフリフリですり寄って行くのだけど。
逆に家に一緒にいるのがオットで私が帰宅したときや、二人一緒の帰宅時にそういうことは一切無い。

今まで全く吠えたりすることが無かったから、すごく久しぶりに彼女の声を聞いたような・・

うーん、考え過ぎ?ギャビーに事の真相を聞いてみたい。


・・・・・





前からずっとステーキナイフを探していたのだけど、見た目にも美しいのが全然見つからない。
日本のお肉は柔らかいからギザギザのステーキナイフじゃなくても普通のフォークとかとセットのナイフで事足りるからかな?

でも我が家では霜降りの和牛より肉肉しいアメリカンビーフの方が出番が多いし。

で、ずっと探していた中、ようやく大好きなAnthropologieのサイトで
見つけたのが写真のもの。La Fourmiというメーカーだそう。

Anthropologieはアメリカ国内でチェーン展開しているセレクトショップ。
洋服から家具まで幅広く扱っていてオンラインショップは日本からも注文OK。ただし送料がちょっとね。。

で、早速、(本当は厚い赤身のステーキで試したいところだけど)冷蔵庫内の都合でポークチョップ






やっぱりフラットウェアセットのナイフと違い切れ味抜群です。

(ご飯もお肉のお皿に盛れば良かった。イチイチ箸に持ち替えるのは面倒ですね)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬のいる暮らし