どこまでもグダグダなバースデー | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。

金曜日オットの誕生日当日

二人とも仕事だったのでお祝いは日曜日にいたしましょうと決め、当日のごはんは普通のお鍋よ~
と事前に言っていた。

なのだけど、そこはちょっとスペシャルに、帰えりに東京駅で途中下車して
大好きな“ありんこ”でロールケーキを買い、我が家ではいつも滅多に登場しない和牛でも買って
「ジャジャーン」って出そうと思っていたのだけど、、

お財布を持って出るのを忘れた。。(お昼はお弁当だから会社では問題なかったのだけど)

従ってロールケーキは買えず、夕飯の材料は、ほぼ同時に駅に着いたオットと共に買い
しかも彼に立て替えてもらうと言う。。


二人と二匹おいしい生活

ひっさし振りの牛シャブ(これでお腹一杯にするのはムリなので、実は豚肉もこの隣にある)


二人と二匹おいしい生活

オットのリクエストでタラの白子。河豚じゃないあたりが残念だけど、これはこれでおいしい。
白子好きのアメリカン旦那。


二人と二匹おいしい生活

一緒に買ったから全然サプライズにもならず。


バースデーケーキは駅ビルのコージーコーナーにて(これもオットの立替で購入)


二人と二匹おいしい生活


で、日曜日、かねてからの彼のリクエストにより去年同様お台場のBill'sへ朝ごはんを食べに行った



のだけど、



9:30頃に着いたら、ビックリするくらいの大行列が出来ていて
寒風吹き乱れる中、コレに並ぶのは冗談ではない

と言うわけで

高速に乗ってわざわざお台場まで行き



二人と二匹おいしい生活



・・・・来年はちゃんとするから今年もよろしく。。