夏の日常 | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。



寝室が西向きで、風が結構気持ちよく入ってくるので

寝るときはエアコンをつけないのだけど、まぁ、もちろん、風そのものがない日は

入りようが無いので暑い。



なので、少しでも涼しくなるように去年、シーリングファンを取り付けたのだけど

今年初めてつけたとき、ギャビーは頭上で何かがぐるぐる回っているのが

気になって仕方がないよう



二人と二匹おいしい生活

そして寝るときの必需品、アイス枕。


ベッドに用意しておいてトイレから戻ってきたら



二人と二匹おいしい生活



占領されていた。



去年も何度か、ワンコ用のひんやりグッズをいろいろ試したのに

嫌がって全然使わないから、全部捨てちゃったんだけど、

やっぱり欲しいの?どうしよう、また買ってみようかなぁ。



・・・




友達と、うどんを食べに行く予定を立てて待ち合わせたのに

その日は休業だった。。



その前にもオットと何度か行ってみたものの、臨時の休みだったり、麺が終わっちゃったりで

食べられず終いで



出かける前、オットから「本当に今日やってるの?ちゃんと調べた?」

と聞かれ「日曜の昼間なんだからやってるに決まってるでしょ!」と一笑に付したのに。。


帰ったら「ほらね~」とものすごく勝ち誇った顔をされ。。




何はともあれ、やっていないものは仕方なく、プランBで入ったラーメンもおいしかったから良いもんね。



二人と二匹おいしい生活


(本当は冷たいのが食べたかったけど、冷たいメニューはこの翌日から開始という

ここでも相当のタイミングの悪さ。。)



まぁ、彼女と会うと毎度のことだけど、夕方遅くまでしゃべり倒し

夜ご飯を用意するのが面倒くさくなり、近くにあるおいしい焼き鳥屋さんで焼き鳥と

持つ煮込みをテイクアウト



(彼女はつくね好きの旦那様と二人で食べるために、つくねだけ10本という

潔くて豪快な買い物をしていた。大家族のおやつかと思ったよ)



後は枝豆茹でて焼きそば炒めただけ。祭りの屋台のような献立。



二人と二匹おいしい生活


二人と二匹おいしい生活




この前日に近くの花火大会があり


二人と二匹おいしい生活


家の中からも、まあまあ、ちゃんと見られたので、この日にこの献立だったら風情が出て

良かったんだけどね。