麻布十番 | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。

二人と二匹おいしい生活


土曜日、友達と麻布十番の某エステサロンで開かれた

美容講座に行ってみた。


港区主催で無料だったのだけど、1時間かけて聞いた内容は

『界面活性剤はよろしくない』という、ちょっと美容に興味があるなら

あったりまえのことで、また話の内容もくどく、偏っていて開始後10分で参加したことを

後悔し始めたのだけど、まぁ滅多に来る事がない街に来る機会になったし

友達と会う口実にもなったからよしとしよう。(無料で出ておいて随分だけど。。)


麻布十番はおいしそうなお店が沢山あって、住みたくなった。


せっかくだから、通りかかった有名なカリントウのお店で一番ベーシックな黒糖味の物を買い



二人と二匹おいしい生活

(早速今日のおやつに。コーヒーとよく合う。袋入りの状態で写真を撮ったと思ったけど

画像が残っていなかった・・)


他にも噂の鯛焼き屋さんや、友達が買っていたドーナツなど

おいしそうな物があちこちに売られていたけど、限が無いし

最近低血糖気味なのを気にしているので、後はパンを買って終了


本来の目的は期待ハズレだったけど、あまり行かない街を散策

(と言っても道1本、食べ物やを廻っただけだけど)するのはなかなか楽しく

結果充実した週末に。


本当はあの時間も友達とのお茶に当てたかったけど。(って私こそクドイ)