ホームベーカリーが欲しい | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。

今一番欲しい物


それは ホームベーカリー


でも躊躇しているのは、どうもあの生活臭い見た目が気に入らない。

もちろんメーカーによって見た目は多少違う物の、どれもこれも似たり寄ったりだと思う。


調べたところ、ツインバードのこれ



二人と一匹おいしい生活

がグッドデザイン賞を取っているらしいけど・・・ 見た目重視で選べるほどのデザインでは・・・


色々調べたところ、うちのフードプロセッサーど同メーカーのクイジナート社のこれ


二人と一匹おいしい生活

が見た目としては一番好きで、これなら置いておきたいのだけど

アメリカ製なだけあって、とにかく大きい。。45cm幅と上のツインバード23cmの約2倍。。

しかも日本で買うと値段もアメリカの倍になる。。


何故こんなに見た目にこだわるかと言うと、うちのキッチンはリビング・ダイニングから丸見えだから。

(一部が見えるんじゃなくて、全て見えてる)


どうしてこういうスッキリと男らしいデザインの物が国内にはないのだろう。

クイジナート社のデザインでツインバードサイズがあったら人気が出ると思うのだけど。



はぁ、どうしよう。。でもやっぱり出来立てのパンが食べたいなぁ。


因みに機能で言ったらパナソニックのが良いんだけどね。