Thanks Giving | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。

昨日の勤労感謝の日はThanks Giving に日にちが近いということで
ターキーを焼いて私の家族を呼んだ。

もちろんターキーを焼いたのは旦那だけどね。



去年は普通に丸ごと焼いていたけど、今年は予め骨を全て取り外し
(映画、ジュリー&ジュリアでジュリアチャイルドがやっていましたね)
大きな一枚のペロンとしたお肉にし、具(野菜とかパンとか)を包んでいた。

二人と一匹おいしい生活

焼く前のお肉を切り離さずに骨を取り除くのは大変だったらしいけど
焼いてしまえばサーブしやすく、食べやすく、味もおいしかったので
大成功だった。

総勢10人、家族だけなので取り皿は全て紙の。
それでもグラス、コップ類だけでも(皆、ビールやワインやコーヒーを飲んだか
ら)10×3+子供分そして大皿で後片付けは中々大変だったけど。


年少さんの甥が描いた私・・・


二人と一匹おいしい生活


ターキーから取れたWish Born


二人と一匹おいしい生活

このニッパーのような形の骨が必ずターキーに一つあるのだけど

この両端を二人で願いを込めて引っ張り合い、裂けた破片が大きい方の子の

願いが叶うという。


旦那と引っ張り合うと


二人と一匹おいしい生活

どっちが大きいか・・分からん・・


旦那曰く自分の方が大きいと言うが


まぁ、でも私達にとって今一番大事なことは一つだから

多分二人同じ事を願っていたと思う。。



最後に


日本の勤労感謝×Thanks Giving(収穫際)ということで
改めて

仕事があって食べることができて家族が元気で幸せですね。