発情と皮膚の関係 | 二人と二匹おいしい生活

二人と二匹おいしい生活

美味しいもの好きなアメリカ人夫と我が家のお犬様(シーズーと新たに加わったチワワ)と日本で暮らしてます。毎日のごはんやワンコとの生活を中心に日々のことを綴っています。

昨日の夕飯


テーマはエコ




二人と一匹おいしい生活


どの辺がエコかって言うと(決して品数が少ない事ではなく・・)


まずご飯の上に乗っけた卵

二人と一匹おいしい生活

朝、旦那がオムレツを作ったのだが時間が無く食べられなかったやつ。

刻んでご飯に乗せ大根おろしと一緒に。

(おろし金だと思って使ったフードプロセッサーのパーツが実はシュレッダーで

大根おろしではなくなってしまった。鬼おろしみたいな食感でまぁ美味しかったのだが。うちのFプロセッサーにはオロシ金がついていない事に昨日気付いた・・)


そしてこの豚汁風


二人と一匹おいしい生活


豚汁"風"と言うのは、豚肉が入っていないから。

お肉そのものは入っていないけど、煮豚を作ったときに豚を茹でた汁を使って作ったので味はしっかり豚汁に。



さて今朝、なぜ時間が無かったかと言うと、早朝フィオナを五反田のアレルギー病院に連れて行ったから。


本当はこの病院は先月"卒業"したばかりなのだが、今月に入って急に皮膚が赤くなって痒そうにしているから。


卒業してからもシャンプー療法は続けているのに。。


で、見てもらったら(先生も看護婦さんも『先月、卒業おめでとう~って言ったばかりなのにねぇ』って。。)


単に、発情期 だかららしい。


フィオナは出血しないから分からなかったけど、おっぱいもパンパンに張っていて

先生がちょっと絞ったら血が混じったお乳が飛び出しびっくりした。。


発情を迎えると皮膚の弱い子は急激に悪化するらしい。


なのでやっぱり避妊手術を勧められた。


もう少し落ち着いたら手術をさせます。

病気のリスクも減るしもっと若い内にやってあげれば良かった、ゴメンよ。。



二人と一匹おいしい生活
発情期だからかちょっとセクシーポーズ