どうも。

すっとこですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

最近翔ちゃん何故か

自転車に乗らなくなりました(*´・ω・`*)

 

 

少々ものぐさな性格なので

珍しいなぁと思っていたのですが

想像以上にしっかりした理由でした(笑)

 

 

翔ちゃん曰くですね(  ̄- ̄)ノ

 

 

 

 

 

 

学区域外の中学校(公立)に通いたいが遠いし自転車通学が禁止なので今から練習している!

 

 

 

 

とのことでしたヽ(・∀・)ノ

 

 

行きたい学校があってその為に頑張っている

とうのは素晴らしいと思っています( ˘ω˘ )ノ

 

 

なのですが(*´・ω・`*)

 

 

懸念点ないわけでもなく・・・

 

 

というのもですね(◜௰◝)

 

 

 

 

 

 

 

実は翔ちゃん行きたがっている中学校地元の超人気校で所謂マンモス学校なんです。。。

 

 

 

 

 

ここ数年で子供は減っているので

来年の倍率まではわかりませんが(*´・ω・`*)

 

 

入学希望者が多すぎて

倍率2倍程度の抽選になることも

少なくない学校なんですよねー(  ̄- ̄)

 

 

ちなみにハニーすっとこ

このあたりが地元なのですが( ˘ω˘ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

我々の同級生には通いたくても

抽選に落ちて学区域内の学校になった

メンバーが沢山いました(*´・ω・`*)

※今も昔も学区域外の学校は1校しか申し込みできません。

 

 

行けるといいのですが(´;ω;`)

 

 

まぁ今から心配してても

しょうがないかな?(  ̄- ̄)

 

 

そして最近のライトちゃんは!ヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

・ゴミ箱の中身を引っ張り出す!

・鞄を開けて中身を引っ張り出す!

・取り上げると怒る!

 

 

 

と中々の怪獣ぶりです(◜௰◝)

 

 

これがまた器用に中身出すんですよねー(*´・ω・`*)

 

 

成長が早い(笑)