どうも。

すっとこですヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

昨日の晩御飯のお話なのですが(*´・ω・`*)

 

 

一昨日のカレー残っていました

何とも言えない微妙な量だったのです(  ̄- ̄)

 

 

追加で1品作るか悩んでいるとヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

翔ちゃん

『じゃあカツ作って

カツカレーにしようよ( ̄^ ̄)ノ』

 

 

との発言がありカツカレーになりました(笑)

 

 

ハニースーパーにて買い物

をしたのですが・・・(*´・ω・`*)

 

 

 

 

 

 

 

豚ロース

『1枚300円

です!』

 

 

 

 

すっとこ

ハニー

『高くない

(*´・ω・`*)』

 

 

 

 

思いのほか高かったので悩みながら

一応惣菜のコーナーを確認すると(  ̄- ̄)

 

 

 

 

 

 

 

ロースかつ

(惣菜)

『1枚320円

です!』

 

 

すっとこ

ハニー

『こっちで

いいか

(*´・ω・`*)』

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか価格帯バグってません?(笑)

 

 

 

 

なんでとんかつとんかつ用のお肉が

同じくらいの価格なのか(*´・ω・`*)

 

 

そんなこんなでとんかつを買い

帰宅後に各自にご飯をよそってもらったのですがヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

翔ちゃんとんかつ度外視山盛りご飯をついでました(笑)

 

 

 

 

 

カツカレーにしてるのに普通のカレーの時の

1.5倍位ご飯をついでいたのでさすがに驚き(*´・ω・`*)

 

 

すっとこ

『カツカレーって結構ボリュームあるよ?(笑)』

 

 

翔ちゃん

『大丈夫!(`・ω・´)』

 

 

とのことでしたので

まぁ最悪残ったらすっとこが食べればいいか

と放っておくことにしました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

  ~~~半分経過~~~

 

 

翔ちゃん

『お腹膨れてきた

(*´・ω・`*)』

 

 

すっとこ&ハニー

『でしょうね(笑)』

 

 

ハニー

『無理して食べなくていいよ(笑)』

 

 

すっとこ

『ってかよく半分も食べたな・・・(*´・ω・`*)』

 

 

翔ちゃん

『いや、食べる!(`・ω・´)』

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで

米2合弱+とんかつ1枚

奇麗に食べきりダウンしました(笑)

 

 

ほんとにあの身体のどこにこんなに入ったのか

ってビックリしました(*´・ω・`*)

※翔ちゃんは痩せ型です

 

 

そしてライトはというと・・・

 

 

 

 

 

 

夜(カレー)→朝(カレー※残り)→昼(カレー※給食)→夜(カレー※残り)

 

 

 

 

というまさかの給食被りがあったことが判明しました( ・_・)

 

 

スットタベテタラアキルヨネ・・・

ゴメンネ・・・・(´;ω;`)

 

 

給食の献立もしっかり確認しようと思います(*´・ω・`*)