どうもヽ(・∀・)ノ

 

すっとこです( ˘ω˘ )ノ

 

 

 

 

 

 

 

今日は娘達の近況報告

になります(`・ω・´)

 

これがまた色々と

難解でして(  ̄- ̄)

 

ますは翔ちゃんです!

 

 

 

 

 

 

春が終わり6年生

になりました( ˘ω˘ )ノ

 

今年度は中学校の準備

もしていかなきゃなー

忙しい(*´・ω・`*)

 

等と思っていたのですが(  ̄- ̄)

 

 

 

 

 

 

 

思春期

 &

反抗期

到来(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

 

まぁもう最近凄いんですよ(  ̄- ̄)

 

物への八つ当たり

 

当てつけの大きなため息

 

都合の悪い話は無視

 

何よりひたすら

イライラしてますね( ・_・)

 

まぁ人間1度は通過する転換期かなと

すっとこは思っております(  ̄- ̄)

 

暖かく見守りいつも通りやろうと思うのですが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

殆ど毎日ハニー翔ちゃんで喧嘩になってます(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

すっとこ仲裁したりほっといたりとその時々ですね(笑)

 

ライトはというと(`・ω・´)

 

今月から慣らし保育始まったのですが・・・

 

 

 

 


全く泣かないんですよ(笑)

 

 

ここに関してはもう我々親保育園の先生もひたすら驚いております(笑)

 

 

もともと

人見知りしない

というか

物怖じしない感じ

していたの

ですが(*´・ω・`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさか

1回も泣かない

とは

思っておらず

(  ̄- ̄)

 

 

すっとこはまだ先生に会ったは

ことはないのですが( ˘ω˘ )

 

ハニー曰くヽ(・∀・)ノ

 

 

 

 

 

 

 

 

泣かずにニコニコしてるからとの理由で先生達のアイドルみたいになってるそうです(笑)

 

 

 

 

 

 

お迎えに行くと毎日

『今日もニコニコで可愛かったです!』

と言われるそうです(*´∀`*)

 

うれしいもんですね(`・ω・´)

 

 

 

 

 

そんなこんなでライトの保育園は無事に過ぎそうなのですが・・・

 

ほんとに

思春期とか反抗期って

どう接していくのが

正解なんでしょうね

(*´・ω・`*)

 

すっとこ

今はただただ見守る

ようにしてますが(  ̄- ̄)

 

あまり放って置きすぎるのも

よくない

とかなんとかって

話も聞きまして(´;ω;`)

 

改めてこの年頃の難しさ

感じております(*´・ω・`*)

 

 

 

 

 

 

 

とまぁここまで色々

報告させていただきましたが・・・

 

今ある色々な変化に加えまして(*´・ω・`*)

 

ハニー職場復帰でまた状況が

変わると思うのですが(´;ω;`)

 

 

 

 

 

 

最近すっとこの最大の趣味である料理ができないんですよ(泣)

 

 

 

 

 

 

ハニーには

すっとこ仕事終わって帰ったらやる

と伝えてるのですが(  ̄- ̄)

 

 

 

 

 

 

翔ちゃんが食べ盛りにも突入していてその時間まで待てないらしいんです(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なのですっとこ

帰宅するころには

ハニー手料理

できております

(*´∀`*)

 

それはそれでうれしい

のですが(*´・ω・`*)

 

 

 

 

 

土日しかすっとこが作る時間がない

のが少々寂しいです(´;ω;`)