どうも。

すっとこです( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

昨日ピクニックの後

出来事です(*´・ω・`*)

 

皆で夕食を楽しんでいたのですが・・・

 

 

 

 

 

陣痛が始まりました!!!!

 

すっとこ元々立ち合い出産を希望していましたので急遽ハニー病院へ(*`・ω・)

※病院は徒歩5分くらいの近場です

 

 

 

お医者様開いてはいますが、まだ頭が下りてきていないので旦那様は一度おかえりいただく形になります』

 

すっとこ『あ、、、はい(*´・ω・`*)

 

というわけで帰宅したのが昨日【21:15】位です(  ̄- ̄)

 

【21:38】電話にて

 

ハニー

頭下りてきてるから来ちゃっていいってさー( ˘ω˘ )』

 

 

 

 

 

はやい∑(๑º口º๑)!!

 

なので急遽病院へとんぼ返りしました(笑)

 

病院へ行くと、立ち合い着に着替えるよう言われ分娩台のあるお部屋に(*´・ω・`*)

 

なんでも最後の検診では推定2300gとのことです・・・

 

小さいですよね(つд;*)

 

母子ともに無事でありますように(。-人-。)

 

 

 

 

 

その後本格的に子宮口が開き始め出産に臨むと・・・

 

お医者様『頭がつっかえてます』

 

ハニー『痛い・・・』

 

すっとこ『・・・・(*´・ω・`*)

 

何もできないって悔しいですね・・・

(*´・ω・`*)

 

ハニーの手を握り頭を支えつつ、そんな中考えていました。。。

 

 

 

 

 

というのもすっことの実家は兄弟が多く、出産のお話は幾度となく聞いております。

 

知人・友人も子持ちは多く皆から色々話を聞いていました( ˘ω˘ )

 

そこからの知見になるだけなのですが(*´・ω・`*)

 

 

 

 

 

つっかえてるってことは実はもっと大きかったりするのかな?(*´・ω・`*)

 

・・・と!

 

その後無事出産されたライトちゃん!

 

可愛い赤ちゃんです(*´∀`*)

 

元気な産声が聞けてすっとこはちょっとだけ安心しました( ˘ω˘ )

 

その後のお医者様の言葉

印象的でした(  ̄- ̄)

 

 

 

 

 

 

 

お医者様

『あれ?思ったより大きい!』

 

すっとこも見て確信しました(*´・ω・`*)

 

兄弟達の生まれた時の大きさと比べても。。。

 

3000gは無いかもだけどそれ位の大きさな気がする(*`・ω・)

 

 

 

 

 

測ったところ

【2800g】

元気な赤ちゃん

でした(*´∀`*)

 

 

元気に産んでくれたハニーと、元気に産まれて来てくれたライトには感謝しかありません(つд;*)

 

二人ともありがとう(*´・ω・`*)

 

お疲れ様m(__)m

 

これから皆一緒に楽しく暮らそうね

 

そしてその後の諸々の為、

一旦外に出され立ち合い着を脱ぎ椅子に座るとですね(*´・ω・`*)

 

 

 

それまで出まくっていたアドレナリンが衰退したのか、一気にお腹空いてきました(笑)

 

 

ですが、病院の決まりハニーが入院中ハニーにもライトにも面会出来ません(つд;*)

 

なので時間ギリギリまでハニーライトと過ごし、お医者様に帰宅を促され帰って来たのですが( ˘ω˘ )

 

 

 

 

 

余韻が重すぎてまぁ寝れません(笑)

 

明け方に寝落ちしまして、10時頃翔ちゃんに起こされて起床しました(*´・ω・`*)

 

さてさて、これからが楽しみです(*´∀`*)