リクガメ クゥちゃんは昨年の12月中旬には200gに年明け1月には250gと順調に体重を増やし、左目の開き方も日を追って大きくなりラブラブ

やっと普通の成長段階を踏んでいけるかなってひと安心。

食べない、目も開かない、手足も動かせない…瀕死の状態からよくぞここまで復活してくれました照れ


そんなクゥちゃんの今朝の体重は…




はい、オメメもしっかりあいてます♪


ただ、最近また偏食の方も復活しまして…笑い泣き

体重も少し足踏み状態ではあります。

そもそも食べさせてもらうのが当たり前みたいになってるしzzz

食べたくない食材はしっかり顔を背け意思表示するわがまま娘。


そうそうビックリマーク

雄雌問題ね。

私が思うにクゥちゃんは女の子だと思うの。

まぁ、私が思うに…だからほとんど当てにならないのだけどぶちゅー


まず第一に尻尾が太くて短い。

そのせいか💩ちゃんの発見が遅れると自分の体で押し潰してお腹にペッタリくっつけがち笑い泣き

最近特にそれで温浴になるパターンが頻発なの。

そして、お腹側の甲羅が真っ平。

まだ甲長12㌢程度だからわからないけど。


とりあえず私的には「女の子」認定チュー


可愛い「わがまま娘」です飛び出すハート




花花花花花花花花花



先日とーってもいいお天気に誘われちゃって、

隣町の公園へ夫とお散歩へ行ったの。




ハートの木🌲だってラブ


うん、見えなくもない。