リクガメ クゥちゃん♪


本日の体重370g音譜

んー、まずまずかなニコニコ


お部屋の中の遊び場(的な場所)

お散歩途中に匂いチェック♪




前から気になっていた後ろ足の2本の爪…びっくりマーク

切るか?

やってみるか?


爪切り…こっわ❗️

血🩸出たらどーしよ笑い泣き




ベテラン飼育さんの動画見て購入していた「止血剤」も準備。


めっちゃ恐る恐る足を触るから伝わるよね?

クゥちゃんもビビりまくるわ。


前に切った時ちょこっと血🩸出ちゃったんだもん。気をつけて切りすぎないよーにしたんだけどなぁ。


気をつけて❗️

ちょっとだけ❗️


…で、ほんの1ミリ程度をパチン‼️

血🩸出てないけど止血剤塗布デレデレ

予防、予防。念の為ね。

いやいや、頑張った私&クゥちゃん♪

たった2本の爪。たった1ミリだけど口笛


早く爪切りしてくれるお医者さん探そアップ





そして、お天気良いしベランダ散歩へもGO音譜




気持ち良くお外でオシッコ&💩も済ませ、隅々まで探索しておりました♪