シャトル京都中央店
58期 第6回目勉強会
俵積田店長より
次回日を告知せずお客様から了承も得ず勝手にルート変更した為、期間が早いとお叱りを頂きました
こちらの自己都合だけで変更する事などもっての他
お客様との信頼の上で出来ている仕事という事もう1度考え直します
また過去に事故をした、された事のあるスタッフより
自分の体験談を交えながら現在注意している事を発表してもらいました
高木
過去に通学路で飛び出してきた歩行者と接触
それ以降は歩行者が通る道には危険がかなりあるのでより「かもしれない運転」を行っています
続いて
今月より全台導入したドライブレコーダーの新機能
運転診断、アイドリング時間等、自分の運転の癖を知り明日からの運転に活かし無事故継続します
野々村Cより
キャビネットタオルの交換、メンテナンス方法です
京都でも換えた事がない、長さ調整の仕方が分からないというスタッフもいましたので良い機会になりました
交換に手こずっているとベテランスタッフが教えに出てきます
俵積田店長より
おつとめについてです
何故おつとめをするのか?朝課が必要なのか?を考えていきます
朝に皆と顔を合わせ、報告事項共有しその日1日の決意を固め、仕事スイッチを入れる
今後も意味のある「おつとめ」「朝課」を行います
午後より
オーダーメイドマットの違い
商品知識テスト
今回は浄水器、グリスフィルター中心のテストです
苦戦中の山内さん
年末キャンペーンの中間報告
現状の結果報告と目玉商品のキレイBOXが全く売れていないスタッフのロープレ
それを見ていた森川先生の厳しい指摘が入ります
最後まで諦める事なく目標に向けてオススメし続けます
また
「ダスキンシャトル北大阪TV」
https://www.youtube.com/channel/UCSQBNMBrq93q8Pq1SgyvqhQ
のキレイBOX編を見て情報共有です
動画の実験結果を見てビックリ
ダスキンの洗剤の凄さが丸分かり
お客様にも伝えていきます
最後に
俵積田店長より
ルート集約(8ルートについて)の説明です
働き方改革の中、週休3日を目指します
その為に皆が協力し土曜ルートの集約が必須です
すぐには厳しいかもしれませんが話し合いの場を設けて少しずつでも進めていきます
怒涛の12月が始まりますが、体調管理もしっかり2020年に向けて良い形でフィニッシュします