シャトル京都中央店勉強会(58期6回目) | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

シャトル京都中央店

 

58期 第6回目勉強会

 

俵積田店長より

事故・クレーム報告からスタートです



他拠点でクレーム発生ですガーン

次回日を告知せずお客様から了承も得ず勝手にルート変更した為、期間が早いとお叱りを頂きましたあせる

こちらの自己都合だけで変更する事などもっての他プンプン

お客様との信頼の上で出来ている仕事という事もう1度考え直しますショボーン

 

また過去に事故をした、された事のあるスタッフより

自分の体験談を交えながら現在注意している事を発表してもらいましたグッド!

 



高木

過去に通学路で飛び出してきた歩行者と接触ガーン

それ以降は歩行者が通る道には危険がかなりあるのでより「かもしれない運転」を行っていますあせる

 

 

続いて

今月より全台導入したドライブレコーダーの新機能



運転診断、アイドリング時間等、自分の運転の癖を知り明日からの運転に活かし無事故継続しますパー

 

 

野々村Cより

キャビネットタオルの交換、メンテナンス方法です

 


京都でも換えた事がない、長さ調整の仕方が分からないというスタッフもいましたので良い機会になりましたウインク

交換に手こずっているとベテランスタッフが教えに出てきます口笛

 



俵積田店長より

おつとめについてです

何故おつとめをするのか?朝課が必要なのか?を考えていきますビックリマーク

朝に皆と顔を合わせ、報告事項共有しその日1日の決意を固め、仕事スイッチを入れるニヤリ



今後も意味のある「おつとめ」「朝課」を行います!!

 

 

午後より

オーダーメイドマットの違い


オーダーマットだけでもさまざまな種類、記号があり種類に適したひく場所、意味を学びますキョロキョロ

 

 

 

商品知識テスト

 

今回は浄水器、グリスフィルター中心のテストですニヤリ

苦戦中の山内さん


 

 

年末キャンペーンの中間報告

現状の結果報告と目玉商品のキレイBOXが全く売れていないスタッフのロープレ

 

 




 それを見ていた森川先生の厳しい指摘が入りますプンプン


最後まで諦める事なく目標に向けてオススメし続けますグー


また

「ダスキンシャトル北大阪TV」

 https://www.youtube.com/channel/UCSQBNMBrq93q8Pq1SgyvqhQ


のキレイBOX編を見て情報共有ですウインク


動画の実験結果を見てビックリびっくり

ダスキンの洗剤の凄さが丸分かりキラキラ

お客様にも伝えていきますグッ


最後に

俵積田店長より

ルート集約(8ルートについて)の説明です!!

 

働き方改革の中、週休3日を目指しますビックリマーク

その為に皆が協力し土曜ルートの集約が必須ですあせる

すぐには厳しいかもしれませんが話し合いの場を設けて少しずつでも進めていきます爆  笑

 

 

怒涛の12月が始まりますが、体調管理もしっかり2020年に向けて良い形でフィニッシュします音譜