シャトル大阪中央店勉強会(58期4回目) | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

シャトル大阪中央店

 

58期 第四回目勉強会

 

五十嵐チーフによるクレーム共有です。

前回勉強会より6件のクレームが発生してしまいましたガーンガーン

 

該当者には再発防止策、今後の行動を宣言して貰いますビックリマーク

内容をしっかり把握・共有してクレームゼロでいきます!!!!

 

 

 

つづいて御厨統括本部長より

シャトル大阪中央店の拡大進捗のお話

もっともっと沢山の要望、ご依頼に答えるべく

シャトル大阪中央店はどんどんグレードアップしていきます!

 

 

 

つづいて前田チーフより事故検証

前回より4件発生しております。

事故内容を個々で発表し、しっかりとシチュエーションを共有しました。

必ず無事故でいきますキラキラ

 

 

 

世間では煽り運転が問題になっていますびっくり

車を運転する以上、関わる可能性も出てきます

ダスキンの看板を背負って運転するという事の

意識を高めますアップ

 

新人紹介

左から

キラキラ矢追さん音符

キラキラ傍島さん音符

キラキラ古我知さん音符

フレッシュな三名が仲間入り照れ

 

 

委員会発表

 

新人育成委員会

新商品の説明、キャンペーン販売のコツ

年末キャンペーンに繋げていきます!口笛

 

 

 

社内美化委員会

倉庫での作業が円滑にいくように

カレンダーとメモの設置♪

小さい気遣いが嬉しいですねおねがい

 

 

 

業務効率化委員会

「ありがとうカード」の集計です

仕事をしていてなにか「ありがとう」を感じた事をメッセージにして

送っていますラブ

思いやりの心を持って仕事をしています

 

 

イベント委員会

今月誕生日の方

甲子園優勝を見事的中させた方に粗品をプレゼント

笑顔が素敵ですウインク

 

 

スポンジキャンペーンの振返り

全体の売上目標は達成しましたが

3色スポンジが目標1000個に対して

915個と惜しい結果となりました。

 

ダイナマイトキャンペーンに向けての

キレイボックスサンプル案内ウインクウインクウインク

スポンジキャンペーンでお声かけしたお客様に

そのまま繋げる作戦です♪

 

 

続いてクレームパッケージ研修です

消費税の増税により法人伝票が新しく変わります

伝票記入ミスや使用ミスを防ぐべく確認事項の再確認をしましたニヤリ

 

 

ルート集約ミーティング

恒例になりつつありますが、近隣のルートや担当者同士が被っている

地域を話し合いで効率の良いルートにしていきます音譜

 

 

まだまだ暑い日が続きますが、体調管理にも気をつけ

絶対無事故!絶対ノークレームで来月を迎えます爆  笑