シャトル大阪中央店
57期 第7回目勉強会
最初に横田店長より
オ-ダ-マットの先出依頼、期日指定についての確認と
月報にも記載されている
終わりの5か条
①担当者を代えてくれ!
②タネまき新聞をもらっていない!
③運転免許証の取り消し!
④商品・伝票に関する不正!
⑤事故報告なし!
についてです。
明日は我が身!目配り、気配り、心配りを意識した行動します
引き締まった空気間の中
五十嵐チ-フのクレ-ム報告
売掛のお客様先に伝票を忘れた為、後日処理したが末締めだったため請求時に金額が違い発覚
伝票の重みを共有、些細な事でも上長に報告を徹底させます
前田サブチーフの事故報告
会社駐車場内でハッチを開けたまま車を動かし接触させる自損事故が有りました
過去に何回も発生している事故です
車を動かす際の再確認と周りのスタッフも意識的に注意する事が必要です
委員会発表
今回はイベント委員会より
日頃の感謝を込めて、お菓子、ドリンクの
売上利益還元祭
ダスキン主力の清掃用品がプレゼントされました
自宅の清掃に大活躍ですね
眞田サブマネジャより
オ-ダ-マットの洗い期間について
レンタル日含む7営業日でレンタル可能です
続いて
伝票の正しい訂正方法について
分かってる様で以外と知らないスタッフもいたり良い共有に
毎回恒例、岡本さんによる新人紹介
太田さん(右)
担当地域 堺 趣味 カラオケ
21歳と若い期待のエ-スです
今後の活躍に乞うご期待
昼から眠たくなりますが
5分間スピ-チ(会社の教養)
その場で渡される題材で自分なりに理解し、自分の言葉で整理しながら説明する。
中々難しいですよね
皆の前で話す機会はなかなかないので良い経験になります
今後の勉強会でも実施していきます
沖仲チーフのクレ-ムパッケ-ジ研修
今回はベーシックケミカル
種類も多く頼まれる事もあるので商品知識も増え
これでお客様からの質問にも完璧に答えれます
最後はエリアにわかれて
地図、納説更新です
普段日々の業務でなかなか時間がとれないので
かなりはかどりました
今後も定期的に時間取って行きます
57期も残りわずか
最後まで無事故無クレ-ムで日々の業務に取り組みます