シャトル大阪中央店勉強会(57期6回目) | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

シャトル大阪中央店

2019年最初の勉強会です。


初めに横田店長から

レンタル業務中の喫煙についての確認と

ひらめき電球GWの連休きらきら!!の説明です。

車内も車両周囲での喫煙も勿論禁止です禁煙

GWは各自がルートを調整すれば
夢の10連休も可能ですびっくり

 

五十嵐チーフのクレーム報告ショボーン

年末までに持って来て。」と、お客様からご注文頂いた商品をご希望日にお届けしなかった為、「いつ持ってくるの?」とお叱りのご連絡を頂きました電話
 
今後、お客様からご注文頂いた際に
「この日でよろしいでしょうか?」と確認する事を徹底していきますメモ

今回から前田サブチーフが事故報告を担当NEW

対向車とすれ違う際にサイドミラーを電柱に接触破損させる自損事故が有りました汗
 
細い道では無理せず停車して対向車に道を譲りますプンプン
 

沖仲チーフから

年末ダイナマイトキャンペーンの報告

キレイBOXを完売出来なかった原因究明サーチと次のキャンペーンに向けてしっかり話し合いました。


西田チーフのクレームパッケージ研修本

マットに関する知識習得と交換時の注意点

マットに加工されている吸着剤は水性はてなマーク油性はてなマーク加工無し!?
オーダーメイドマットの契約期間ははてなマーク
ど忘れしてるスタッフもチラホラいましたキョロキョロ
 

 クラッカーシャトルの新人を紹介させて頂きますクラッカー

住之江区の担当になる坂上さん(左)

港区・大正区の担当になる熊谷さん(中)

2人とも今月末からデビューです🙆

宜しくお願いいたしますキラキラキラキラ

  

12月から正社員になったスタッフの決意表明

細見さん

『新人だった頃の辛さや経験した事から、今後入社してくる新人さんをしっかりケア・フォローしていきたいです。』

  

前田サブチーフ
『スタッフから今まで以上に信用・信頼される人望厚い人を目指して頑張ります。』

 

委員会発表後は社内ルールの確認

会社全体の時短の為

日々の積込み業務をより円滑に進めるにはどうしたら良いかの議論もヒートアップメラメラメラメラ

予定時間を大幅にオーバーしてしまいました時計


御厨統括本部長から

新ETCカードの使用上の注意点について車

今までのETCカードと違い、登録した車両でしか使用してはいけません注意
カードを間違えたり、レーンへの進入スピードが速すぎると後日、始末書を書かないといけなかったりする様です。
 
57期も残り2ヶ月
無事故無違反で日々の業務に取り組みます。