シャトルバイク部 〜恒例篠山黒枝豆の旅〜 | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

10月8日(祝)恒例の丹波篠山黒枝豆購入の旅に行きましたもみじ
10月にも関わらず30℃近い気候で絶好のツーリング日和になりました爆  笑

箕面で集合して一路篠山城跡地へルンルン
『丹波篠山味祭り』会場目指して走りましたフラッグ
凄い人でしたアセアセ
但馬牛の丸焼きです!?長打の列で購入できませんでしたえーん
去年ならばこの会場で黒枝豆が購入出来たのですが・・すべて売り切れゲッソリ
通称「黒豆街道」にもほとんど販売しておらす・・最初に見つけた販売所で購入したのですが・・キロ1,000円お札
おまけに自分で収穫しなくてはいけない感じで。子供にはいいでしょうけど、中年のおっさんにはちょっとキツイですタラー
ちょっとですえーん
いくつか回って安くていい黒豆もゲット出来ましたOK
今年は酷暑と台風の影響で収穫が例年より2週間以上遅れているらしいですもやもや
昼食を取って各々、家路に着きました。
数量限定の栗ごはんセットおにぎり
来年は事前の収穫状況の下調べが必要ですね(笑)