今回も事故、クレーム報告からスタートしました
自分勝手な判断でのクレーム
今後は必ず小さな事でも報告、連絡、相談の徹底をするように話がありました
事故ではバックでの事故が多くありますので安全確認が出来るまで車を動かさない事の徹底を再確認しました
続いて伝票の訂正、記入に関してです
伝票はお金と一緒です
読みやすい文字、正しい訂正、記入の仕方を再確認して伝票に関する取扱い方を統一します
その後はダスキンの初期研修です
ダスキンの経営理念の意味、おつとめでの般若心経の意味、ダスキンのマット、モップの商品特徴などを勉強しひさしぶりに『赤帽さん』の動画を鑑賞しました
お昼からは俵積田店長より日常の業務についてお話がありました
日頃の身嗜み、挨拶等の細かい話から約束事の確認等の話がありました
その後はF&Mのリーダーシップ·サーベイを行いました
管理職のリーダーシップに関するアンケートをスタッフに答えてもらい自分の自己評価とスタッフからの評価を見比べて今後の成長に活かしていきます
香山委員長からは来月から始まるキレイBOXについて商品説明がありました