シャトル京都中央店勉強会(57期4回目) | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

本日、二ヶ月ぶりの勉強会を開催しました爆笑

今回も事故、クレーム報告からスタートしましたガーン

自分勝手な判断でのクレーム!!
今後は必ず小さな事でも報告連絡相談の徹底をするように話がありましたショボーン
事故ではバックでの事故が多くありますので安全確認が出来るまで車を動かさない事の徹底を再確認しました!!
続いて伝票の訂正、記入に関してです鉛筆

伝票はお金と一緒です!!
読みやすい文字、正しい訂正、記入の仕方を再確認して伝票に関する取扱い方を統一します音符
その後はダスキンの初期研修ですウインク

ダスキンの経営理念の意味、おつとめでの般若心経の意味、ダスキンのマット、モップの商品特徴などを勉強しひさしぶりに『赤帽さん』の動画を鑑賞しましたテレビ

お昼からは俵積田店長より日常の業務についてお話がありましたにやり

日頃の身嗜み、挨拶等の細かい話から約束事の確認等の話がありましたチュー

その後はF&Mのリーダーシップ·サーベイを行いました鉛筆
管理職のリーダーシップに関するアンケートをスタッフに答えてもらい自分の自己評価とスタッフからの評価を見比べて今後の成長に活かしていきますウインク

香山委員長からは来月から始まるキレイBOXについて商品説明がありましたキラキラ
年末のキャンペーンに向けて今から準備していきますウインク