大阪中央店4回目の勉強会になります。
スタッフの数も増えて、席の確保も大変です
今回の勉強会は西田Cのクレーム報告から。
お客様から加盟店様へ空気清浄機の不具合のご指摘がありスタッフが対応も、対応内容をお客様と加盟店に十分に説明報告しなかった為、お叱りを受けました。
お客様・加盟店様への説明(コミュニケーション)=キャッチボールです。しっかりと相手に投げ返します
無事故継続中ですが、駐禁違反は無くなりません
知ってる様で知らない『駐停車禁止エリア』
交差点から5mはドコから中心から
コーナーの曲がり始めから5mです (・・;)。
クレーム防止のパッケージ研修
今月から沖仲Cが3ヶ月担当
マットの特性を理解して不要な事故、クレーム防止に役立てます
ダスキンのコンプライアンス(法令遵守)DVDを鑑賞
相手の身になって考え、行動します。
年末キャンペーンに向けて始動
今回のチームは大阪・神戸・京都の全スタッフをシャッフル編成
1週間毎に1対1の総当たり戦で勝敗をつけます。
5分間スピーチ
【アピアランス】
林 『印象を良く、制服をキレイにする必要性と汚れをキレイに落とす』
美野田 『身だしなみ・立ち振る舞い・言葉使いに気を付ける』
石田亮 『相手に好かれる・嫌われない。自分の身を守るクレーム防止に役立つ』
【時短】
寺尾 『自身の時短をして、回りの手伝いをする様にする』
柏木 『書類の整理・メンテ用品を常に携帯・定期的に電池交換する』
中田 『朝と夜の時短 時短の意識を統一する必要がある』
『趣味の時間を大切にしながらも、チャレンジは今しか出来ない。』
『このままで良いのか?レンタル以外の事もやらないといけない。』
『時間が無いと何も守れない。質を落とさず時短をしていく。
19時に帰れる会社にしたい。』
管理部 俵積田マネージャーから通常業務の注意点について
工場との信頼関係を築く為に、クローバー内のゴミ混入撲滅が必須
出庫表の確認サイン記入と検品リストの第三者チェック
上記の事を確実に実施します。
委員会報告
時短ハッスルデー今月28日の月曜開催
目標21時完全退社
ハンドブック写メをグループLINEで共有できる様にしました。
今道SCから時短活動の経過報告
リストで現状を確認
全スタッフが今後も継続して自身の勤務時間短縮に努めます。