シャトル京都中央店勉強会(55期8回目) | ダスキンシャトル北大阪のブログ

ダスキンシャトル北大阪のブログ

シャトルのタイムリーな情報をお届けします

今日も朝からしっかりと托鉢をしましたウインク

京都も暖かくなったので良かったです晴れ

 

横田店長からの連絡・確認になります。

KIO・クリーン空感などの交換時に必要なのが『メンテナンス』

シャトルでは簡易メンテナンスとお伝えしてますが、最低限やらなければいけない

箇所もあります。お客様の目に付かない部分だからこそ、しっかりとメンテナンスを

しておかなければいけません。『お客様がレンタル料金を安い?高い?』かです!

サービススタッフがきちんとした対応を常に心がけ、お客様の立場になって行動出来て

いれば自ずと答えがいただけるのではないでしょうか?シャトルとして「品質」をもう一度

考えたいと思います。その他には、帰社後のクローバーチェック、伝票訂正なども改めて

説明しました。決められた事を全員がしっかりと理解し、実行していけるようになるまで常に議題として挙げていきます。

 

畑岡チーフからは時短と納説の話です!

帰社後からの行動、整理整頓が出来ない人は仕事が遅いゲッソリ

日頃から身の回りをキレイにしましょう口笛

納説は人それぞれ書き方は違いますが、基本を忘れずにプンプン

 

眞田サブマネージャーより商品知識です爆  笑

なかなか種類も多くて覚えるのは大変ですが、日々の積み重ねプンプン 

一つ一つ覚えていきましょう!

TKG委員会より、今回も1人5分メンテナンスについて話してもらいました星

経験できないことなので、有意義な時間でした音符

最後にTKG委員会の委員長によるビジネスマナーウシシ敬語・謙譲語・丁寧語と普段間違って使ってしまっているので、明日から使っていきたいですニコ

今期最後の勉強会になります。56期に向けての課題、目標と山積みですが

頑張ってまいります上矢印