今日も朝からしっかりと托鉢をしました
京都も暖かくなったので良かったです
横田店長からの連絡・確認になります。
KIO・クリーン空感などの交換時に必要なのが『メンテナンス』
シャトルでは簡易メンテナンスとお伝えしてますが、最低限やらなければいけない
箇所もあります。お客様の目に付かない部分だからこそ、しっかりとメンテナンスを
しておかなければいけません。『お客様がレンタル料金を安い?高い?』かです
サービススタッフがきちんとした対応を常に心がけ、お客様の立場になって行動出来て
いれば自ずと答えがいただけるのではないでしょうか?シャトルとして「品質」をもう一度
考えたいと思います。その他には、帰社後のクローバーチェック、伝票訂正なども改めて
説明しました。決められた事を全員がしっかりと理解し、実行していけるようになるまで常に議題として挙げていきます。
畑岡チーフからは時短と納説の話です!
帰社後からの行動、整理整頓が出来ない人は仕事が遅い
日頃から身の回りをキレイにしましょう
納説は人それぞれ書き方は違いますが、基本を忘れずに
眞田サブマネージャーより商品知識です
なかなか種類も多くて覚えるのは大変ですが、日々の積み重ね
一つ一つ覚えていきましょう
TKG委員会より、今回も1人5分メンテナンスについて話してもらいました
経験できないことなので、有意義な時間でした
最後にTKG委員会の委員長によるビジネスマナー敬語・謙譲語・丁寧語と普段間違って使ってしまっているので、明日から使っていきたいです
今期最後の勉強会になります。56期に向けての課題、目標と山積みですが
頑張ってまいります