日本シャッター製作所のL-1モーター | シャッター保障(株)のブログ 〜東京都北区にあるシャッター屋・自動ドア屋です〜

シャッター保障(株)のブログ 〜東京都北区にあるシャッター屋・自動ドア屋です〜

シャッター・自動ドア・錠前・合鍵・玄関廻りのことなら当社へお任せください!!
* * * * * * * * * * *
シャッター保障株式会社
東京都北区王子1-6-15
03-3914-9427
URL http://www.shutterhosho.jp/

北区東十条にて電動シャッターの修理にお伺いしました


リピートのお客様です、ありがたい限りです🙏


シャッターがまったく作動しないとのことでしたが手動操作チェーンもなくオイル漏れなどもありモーター交換することとなりました


モーターは日本シャッター製作所製でな、な、なんと昭和48年製😳😳😳


45年も現役とはすごいモーターだなぁ


交換前

駆動チェーン交換前



交換後

チェーン交換後

今回はブラケットに穴加工して他社製のモーターへ加工交換しました👌


少し時間はかかりましたが問題なく交換できました✨


安全スイッチも交換しました

しかし、よく動きましたね


おそらく自分が見てきた中で1番古いのではないだろうか・・・


昔のモーターはよくもつなぁ😎



弊社へご依頼頂き誠にありがとうございました✨


シャッター・自動ドア・錠前・合鍵・玄関廻りのことなら当社へお任せください‼︎


北区王子にあるシャッター・自動ドア・鍵屋さん
シャッター保障株式会社
03-3914-9427