令和元年のクリスマス | 顕微授精でママになる!5歳差兄妹

顕微授精でママになる!5歳差兄妹

自分が後で読むための日記。
不妊治療と妊娠について。

顕微授精3回目の胚移植で妊娠、2016/5長男誕生。
6回目の移植で2人目妊娠、33週早産で2022/1長女誕生。

長男3歳7ヶ月。
身長104cm、体重18kg。
まだインフルエンザ予防接種1回しかしてない。





いつもなんだけど、ふと気づくと全くブログ書いてない、、、生きてますニヒヒ

息子のサンタさんへのお願いは、ドクターイエローのプラレール。


2019年のクリスマスは平日ということで、うちは24日の夕方、帰宅して息子がトイレに行ってる間にツリーの下にプレゼントが置いてある!というサプライズを敢行。
バレるかギリギリのところだったわ滝汗ふー。
最近トイレ座らせたあとすぐ「みないで!」と言われるのが幸いした。

「わああああ〜プジェジェントだあ〜!開けていい?(ビリビリ)できないよ!お母さんあけてごらん!」と大喜びラブラブ
あけてごらんじゃないよ笑い泣き
あーかわいい。

じいじは2人とも亡くなってるので、ばあばたちから+伯母たちから+パパママから+サンタさんからといくつもプレゼントをもらった。
中身はほぼ新幹線新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

新幹線の絵本+新幹線靴下3種+乗り物かるた+プラレール6種(!)+プラレール車両基地+トミカ
いや多い!
プラレールが無印のケースに入りきらないんですけど!
電池入れるの一苦労!

やたら新幹線に詳しくなっちゃったよ、、、。
つばさは新幹線じゃなくてミニ新幹線だとか、はくちょうがライラックに変わったとかさ、多分この子を産まなければ一生知ることがなかったわ。
勉強になります。
特に使わない知識だけど真顔タラー


クリスマスイブは3月に引退する700系ごはん。
のぞみには乗ったことありませんがなぜか息子は大好き。


当日はドクターイエロー。

メニューほぼ同じなのは24日にケーキ焼いて私のHPを使い切ったから。
息子のリクエスト通りはやぶさケーキ!


あれ?似てない、よう、、な、、、
息子には「これなに?」って言われてしまった。
頑張ったのに!頑張りを評価してもらいたい!
ロールケーキを削いで鼻先を作ったんだけど、均一に塗るのが超難しい!


最近の息子はトトロにどハマりしてるせいで「パパ」「ママ」を言わなくなってしまい、「おとーうしゃん」「おっかーしゃん」と呼ぶようになった。
さみしい!
まだママで良かったのに!