皆様こんばんは!

お久しぶりの登場ホタルです✋デレデレ

夏に弱いホタルは暑さに負けて

スマホを見る気力減退

ブログもお休みしてました☀️チーン魂


久しぶりにログインすると

皆様変わらず毎日お子様のサポートを

頑張られているご様子でひらめき拍手

パワー頂きました~💪泣き笑い

また訪問再開させてもらうの楽しみに

してますニコニコラブラブ


さて、

夏休み明けの第4回公開テスト🎠

毎度帰宅してすぐの自己採点はgoodひらめき👍️


国語 9○点

算数 8○点


我が家では80点以上取れれば万々歳🙌

良く頑張った~‼️と労いました目がハートOK


当たり外れのある国語の出来にはホッダッシュ

漢字、文法、物語文はパーフェクト飛び出すハート

簡単やったのか息子の力が着いてきたのかはナゾ😅


論説文で間違い全く解らず空欄で提出😥

解説を読んでみると全く思ってもなかった

所に答えがあって驚いてました笑


とはいえ息子にしては上出来👍️✨

読解克服傾向にあるのかたまたまか

知らんけど連続して調子良い笑い泣き👍️

第2回(4月)、第3回(7月)に続き

今回もss65over?な予感笑い泣き🙌


夏休みは毎日読解問題に取り組んだ!

ゆうても5年レベルの、やけど😅

 

毎日続けた効果があったのかなキューン

と思わせてくれる出来でした🙌✨

あ、夏期講習の効果もあった?あんぐり

あってもらわんとね、、😅💸💨


一方、算数はというと

大問2つ(どちらも図形の問題)で

それぞれポツポツ間違い💦


算数は塾なし家庭学習で地道にやってるの

ですが家でやってるレベル以上の問題

(触れたことのない問題)だったようで、

致し方無しでした煽り💦


解説読んだらすんなり理解できたので

類題をやってたかやってないかだな💦

塾でやってたパターンやったなら悔しい🤣


どうしても出来なかったことに

すぐ振り回される性分なもんで

図形だけの問題集を追加しようか

めっちゃ迷ってます笑い泣き笑


夏休みに6年範囲をやり終え、

公開テストまではテスト勉強してましたが

そろそろ中1範囲に入りますスター

1️⃣中1数学をひとつひとつわかりやすくで導入
2020年以前の授業動画対応の中古テキストを購入👌


2️⃣WinPassで演習

 

中学まであと半年驚き

頑張って進めていきます✊笑い泣き