退院日、父と母が迎えにきてくれましたウインク

産まれたての我が子を抱いて、病院の会計を済ませ父の車に乗ろうとした時、後ろから主治医の先生が走り寄ってきてくださいました。

先生: ○○さん、退院おめでとう。看護師から聞いたけど、辛い思いをしたね…そんなことを言う人がいることにただただびっくりしてました。あまり考えないでと言いたいけど、じっくり今後のことをしっかり考えてくださいね。いつでもボクらは○○さんの味方だから❗️


そんな温かい言葉をかけていただけて、当然のように大号泣えーん
先生、本当にありがとうございました。。と言い車に乗りました。

車内で両親に、例の義母と夫の会話のことを話しました。
母は、「もうずっと家(実家)にいたらいいよ」と言い、父は無言で運転していましたぐすん