はじめまして、キレル母です。

ブログ、ド素人。この秋、ブログデビューしました。

よろしくです。


さっそくですが、「なんでも入れ箱」、

ペン類、はさみ、ハンドクリームなどなど・・・

いつも部屋が片付かず、お困りでしたら、是非お試しを!

使う頻度が高いものは、いちいち引き出しから出し入れするよりは、

「なんでも入れ箱」にまとめて入れておけば、とってもスムーズ。

入れ箱の行き場所は、自由。


我が家の入れ箱は、ダイニングの空いているイスの上。

冬になると、コタツのすぐそばが指定席になります。


~コタツにてくつろぎタイム中~

息子「おかあさん、はさみとって~」

私 「はい、どうぞ」 (^-^)

便利な入れ箱がなかった時代は、

「そんなの自分でとってきなさい!」とついつい叱ってしまってました。


前任のカゴでは、せまくなってきたので、

30X20X10センチ(高さ)の木の箱を雑貨屋で1000円で購入。

入っているものといえば、

化粧水、乳液、鏡、ハンドクリーム、爪切り、はさみ、ボールペン、バンドエイド

塗り薬、計算機、DS(私の)、レシート などなど・・・

すぐに片付けられるので、出しっぱなしが減りましたよ。

なんと言っても、お客さんが来たときに、その入れ箱ごと隠しちゃえばいいし、

ラクチンです。


※入れ箱・・・次男がよく使っている言い方

        例)オモチャの入れ箱、はしの入れ箱、くつの入れ箱