カリフォルニアディズニー | 修子先生の生活日記

修子先生の生活日記

2021年高田馬場に修子バレエアカデミー開設。日本のバレエ組織に全く馴染めず2024年2月より海外で再びダンサー生活始動。日本とアメリカでバレリーナとして頑張っています!

最後の連休はロサンゼルス滞在🇺🇸

同僚が誘ってくれて、カリフォルニアディズニーへ行きましたウインク 3月末のイースター休暇ではフロリダディズニーも行きました笑い泣き

アメリカのディズニーってなんで高いの?!

チケットだけで3万近く💰🥲

とはいえなかなか行ける機会もないのでどちらも行きました🤣


カリフォルニアディズニーは日本のディズニーと似ていますが、シンデレラ城を日本のスケールで想像していたので小ぶりな感じにびっくりしましたキョロキョロ


チケットを事前に購入する際には【Genie+】というファストパスのようなものを付けるのをお勧めします!30ドルで、利用してみてめちゃコスパ良いと思います。ほぼ並ばずに乗り物に辿り着ける魔法です☺️ そのおかげでスペースマウンテンや他にも気になるアトラクションをほぼ全て制覇できたので大満足。合間にはキャラクターとも写真を撮れる余裕までありました👍イースター休暇の時と違い、翌日は公演を控えていたので9:00-19:30滞在でした。













乗り物のオススメは

トゥーンタウンにあるこちら↓






トゥーンタウンは日本で久しく行っていなかったのでミッキーに会ったり可愛らしい世界観にアラサー女がきゃっきゃしておりました。笑


その他のハード系アトラクションはダントツで

スペースマウンテン派。





お土産コーナーも充実していました。

Tシャツ、ロンT、パーカーなどの衣類が多く並んでいる印象がありました!夕方から肌寒くパーカーを購入するか悩んだのですが見るだけで終わりました😅

また、パーク内のポップコーンの種類で日本に勝るものは無いと思いました笑い泣き


日本では1日使ってディズニーランドへ行くことがほぼあり得ないことなので遊びも思い切り?楽しみました🇺🇸