みなさんこんにちは


S.League・・・ 日本初のプロサーフィンリーグです



開幕は6ヶ月後とか


どうなるか楽しみですね


これを機に盛り上がってくれたらやってる身としては嬉しいですね


僕が思うには


サーフィンが発展しない理由


・身近にできない

・物品が高い

1人ではなかなか行きにくい、不安

・いまいちどこでやったらいいのかわからない

・始め方がわからない

・メディアの露出が少ない

・ネットニュースですら取り上げられない


僕的にこれらがサーフィンがもっと発展しない理由だと思います


どうやって発展させていくかが重要だと思ってます


海でもサーファーが増えてきたと思いますがそれが継続して続いているか?ショップに所属したりしているか?JPSAWSLなどサーフィンの大会を見ているか?と言われたら多分そうではない人が半数くらいだと思います


楽しむ分にはもちろん越したことはないんですけどサーフィン全体がもっと他のスポーツと引けを取らないくらい人気が出るためには視聴者をもっと増やしたり、ビックスポンサーがついたり、メディアにもっと取りあがれば間違いなく盛り上がります


今のプロサーファーはサーフィンだけで食べれている人は少ないです


その現状が変わればサーフィンだけで食べていけるようになるはずです


そうすることによってプロを目指すサーファーが増えてもっと競技人口が増えてくると思います


僕はプロになってもサーフィンだけで食べていけないですが、これから目指すサーファーの環境が良くなるように僕はSNSなどを使ってアピールしていきたいですし、海外に行って認知度を増やして日本のサーフィンの発展に繋げられたらなと思って毎日行動していきたい


今日もみなさん1日お疲れ様でした〜


今日もありがとう。感謝


明日もHave a good day