ワクワク朝活に出て・問いかけの朝活 | 楽に行動できる人間心理学

楽に行動できる人間心理学

他人軸から自分軸へ・・そして共存軸へ

人間心理学×リーディング×数秘術カウンセリング

ともえちゃんのワクワク朝活に出て、もうすぐ半年たとうとしています。
今日は、11月に「1カ月後にどうなっていたい?」との問いかけに
私は、今の仕事をこなして、無事テレワークになりたい!と書いていました。

 

 

あの時は、必死で目の前の仕事をやりこなすので精一杯、本当にテレワークになれるのかな?って疑問だったの、

だけど、振り返ると、来年からテレワークが現実になりました。
上司から、来年から私がテレワークになるということを発表してくれたので、

嬉しかった。
 

まさか、無事、私が今の仕事をこなせるようになるなんて

これも、ある言葉が私を支えてくれたの

イチロー選手の

 

「小さなことをコツコツ積み重ねる人は、大きなことを成し遂げる」

この言葉を信じて、毎日仕事をこなしていったのを覚えている。

だから、目の前のことを毎日コツコツやっていくことが、将来の大きな目標をゲットできるんだということを、思い知った。

 

これからは新しい目標、食生活を直していきたいと思っています。

肉中心から野菜中心にしたいという夢も、コツコツ毎日の積み重ねだと思う。

食生活をコツコツ積み重ねていこう。

初めは失敗して当然

だけど、食生活は直接私たちの体に直結しているから、本当に気を付けないと

病気になっていく

肉中心の食生活を野菜中心にするという、この無謀な計画を

コツコツ、やっていきたいと思う。

肉しか食べない、家族をどのように私の料理で変えていけるのか?

頑張ってみようと思う。

そして、食べ過ぎないように気を付けたい

将来、健康で元気な家族でいたいから・・

 

♯ワクワク朝活

♯午前3時の手帳会