腐ったリンゴは持って帰らないで! | 楽に行動できる人間心理学

楽に行動できる人間心理学

他人軸から自分軸へ・・そして共存軸へ

人間心理学×リーディング×数秘術カウンセリング

昨日から始まった朝活ですが、5時に起きることが定着してきた今日この頃です。

今日の千草さんのお話の中に、

「誰かに傷ついた事を言われたときに、それは私要りませんといって、置いてきてね」

 

というお話をされていました。

誰かに言われたひどい言葉や人を馬鹿にした言動は、

 

持って帰らないで

 

「私受け取らないので、あなたがお持ち帰りください」

 

私、今まで、なんて素直に持ち帰ってしまっていたんだろう。

親切にすべてお持ち帰りして。

言われた言葉をすべて、丁寧に持ち帰るなんて

 

これって、さらって流すとかできなかった私にとっては

とってもいい話。

 

人を傷つける言動は、腐ったリンゴと一緒だそうです。

 

なので、腐ったリンゴは発言した方に置いてさしあげてくればいいんだった。

 

ああ。。。そういう感じが俗にいうスルーするってことね・・

 

 

もう持ち帰らない、腐ったリンゴ。

 

ヨガ界では悩んでも解決しない問題は、時間の無駄だから、悩まない!

本当に時間って限りないから、この悩むって時間を断捨離していきたいな。

 

私の中にある、悩む時間。悩んで解決する問題だったら、いいけれど、そうでないものは

悩まない!!

 

そう決めました。

 

悩む時間も、要らない洋服や要らない本と一緒ですね。

 

感情も物と一緒に考えられたら、人生有意義な時間が増えていきますね。

 

今日の朝活では、断捨離の話から、このような不要な悩む時間も断捨離しようって話になりました。