もうすぐ帰国して2年 | ありまるのブログ〜3児のママのantique&子育て日記〜

ありまるのブログ〜3児のママのantique&子育て日記〜

アンティーク大好きな、3児の母^_^
子育て&アンティーク日記!
(ほぼアンティークネタです)


来月でアメリカから帰国して2年、、、、

毎日が子育てで忙しくて、なんか2年経ってようやくリズムができた気がする!!

息子の通う幼稚園は先生方や園長先生がとても素晴らしく、本当に途中からだったけど、良い幼稚園に入園できてよかった!

そんな息子ももう年長!!

赤ちゃんで帰国した次女は、今年から長男と同じ幼稚園に入園!毎日楽しく幼稚園通ってる!!

そして長女はもう高学年。公立小学校ですが、中学受験率9割というかなりのは教育熱心な環境の小学校です。

私も夫も私立小学校だったので、公立小学校の集団登校とか、欠席する場合、連絡帳を同じ登校班の人に持っていくとか、そういうシステムを理解しておらず、同じ班の人にも迷惑かけてしまった事もありました、、、。

そして、大好きだったアンティーク!

本当は帰国後に全て開封するべきなんだけど、半分の10箱は開けれてない、、、

ですがついに、少しずつ開封している真っ最中!!

大変すぎる、、、、

頑張るぞー!