始まりの戦姫 | スタコラブログ

スタコラブログ

武装神姫を中心に、玩具で遊び遊ばれる妄想記。


あかね「よし! 絶好調!」


ヴィアンカ「おや? ジーナさんに続いて、あかねさんも完全復活で、ありますか」
あかね「まぁね。ほら、ジーナと違ってワタシは腕のジョイントがイカれただけだから、パーツさえ手に入ればリペアは難しくなかったって」


ヴィアンカ「しかし、あかねさんの復帰で、我が家栄光の6神姫も、遂に出揃いまったな」
しいな「栄光の? 7人ライダーみたいなものですの?」
ヴィアンカ「まぁ、そのやうに考えてもらって、問題ないかと。なにせ、10年以上の永きに渡り、魔界の如き我が家の頂点に君臨し続けた方々ですからな。戦闘力に関する逸話だけでも、ギルベイダーを素手で叩き落とす、惑星型トランスフォーマーを単騎で撃破する、スーパーロボットと拳で語り合う等々、枚挙にいとまがありませぬ」
あかね「おいおい、ワタシたちはバケモノかって。いくらなんでも、それは言い過ぎだって」
ヴィアンカ「そしてその影響力も、それはもう、行き遅れのお局様クラs……」
あかね「あんだって? ンン?」
ヴィアンカ「い、いえ! なんでもありませぬ!」
あかね「よし」
しいな「それで、あかねの他の、その6神姫とは、どなたですの? ジーナは入っていそうな気はしますが、なにせ、我が家の神姫は佃煮に出来る程に数が多過ぎて、わたくしのような新参者には、把握しきれませんわ」
ヴィアンカ「では、僕からざっくり説明を」
あかね「それって、なんかテレビの総集編みたいだよね」
ヴィアンカ「それは、言わぬがお約束で、ありましょうに……」


ヴィアンカ「先陣を切るのは、6神姫のトップ、ランサメント型の彩夏(さいか)さん。なに考えてるのかよく分からない飄々とした性格ながら、その実力は本物。あのキングゴジュラスさえ、彩夏さんにとっては仔犬同然。そう、正に最強。そう、正に……魔王!」

彩夏「やれやれだぁね。久々の出番だと思ったら、なんか好き放題言われてるし」


ヴィアンカ「その彩夏さんの相棒、エスパディア型の双刃(ふたば)さん。無敵のソードマスターにして冷静沈着な知性派神姫。しかしながら、内に秘められし無限の物欲に一度火が付くと、誰にも止められぬ、物欲魔神と化しまする」

双刃「酷い言われ様ですね。しかし、欲望とは、生物が生きる上で必要なもの。過剰な欲望はもちろん自制すべきですが、欲望そのものに対して否定的になるのは、賢明とは言えませんよ?」


ヴィアンカ「我が家の天使型の長女、アーンヴァル トランシェ2型のエーファ姉さん。通称やさぐれ天使。今でこそやさぐれ酒好きですが、こんな姉さんにも、天使のように純真可憐な頃があったと、涙ながらにマスターは語ります」

エーファ「オッス、あたしエーファ。あとヴィアンカ、あとでちょっと顔貸してね」


しいな「あの……顔が近いのですけど?」
レベッカ「気にするな。僕は気にしない」

ヴィアンカ「……ストラーフ bis型のレベッカ姉さん。強くて優しくて頼りになる、僕の憧れの人なのですが、その……極度の……アレ……でして…………」


ヴィアンカ「最速のアーク型、あかねさん。我が家で最初にお迎えされたフルセット神姫もあかねさんなら、我が家で最初にクラッシュした神姫も又、あかねさんであります」

あかね「過去は教訓。だけどそれをいつまでも引きずって、スピードを落とすようなワタシじゃないよ!」


ヴィアンカ「そして殿は、まあ、しいなの予想通り、イーダ型のジーナさんで、ありまする。イーダ型はドSでなくてはならないと言ふ、妙な拘りの持ち主で、実際、そのような振る舞いが目立ちましたが、近頃は、それなりに自分に素直に、なりつつありますな」

ジーナ「お黙りなさい。まったく、なぜワタクシが、このような茶番に付き合わねば…」

しいな「フフッ……。たしかに、ジーナはマスターに、あんなコトやらこんなコトやらをして頂くのに忙しいですからね。まったく、なんて憎たらしい」

ジーナ「おっ、お黙りなさいっ!?」


ヴィアンカ「と言ふことで、この方々が、我が家最強の6神姫であります。簡単ではありますが、しいな、これである程度、彼女たちのコト、理解出来まったかな?」
しいな「そうですわね……」


しいな「困ったお姉さんたち」
ヴィアンカ「正解」

なんだと~~~~~~~~~!!??