
ナイア「またまた来てしまいました。非正規さんのお時間です」
ヴィアンカ「まったく…。このオッサンは性懲りもなく」
最近忙しいんじゃ。
こんくらいの息抜きはさせれ。

ヴィアンカ「内容としては、某コンバットロンっぽい人たちセットですな」
ナイア「デザインさんは、ちょっとSFメカさん寄りです」
いっそセイバートロンモードとか言っても通じそう的な?

ナイア「ロボットモードさんです」
ヴィアンカ「変形は、まぁ、ほぼ見た目どおりかと」
堅実なんだけど、ちょっとした驚きもある言うか。
スカウトクラスサイズとしては、なかなか凝った造りじゃぞ。

そして単体でも、それなりの可動をこなしまする。
ナイア「全員、手首さんと腰さんが回りますし、足首さんも別パーツさんですしね」
ヴィアンカ「その分、扱いの面倒な部分もありまするが。この辺り、良くも悪くも一般向けではない、非正規の特徴とも、言えますな」
品質面でもの。
デサインナイフとシリコンスプレーは必需品にございまする。

ナイア「あと、ロボットモードさんだと、これだけのパーツさんが余剰さんになるんですけど」
ヴィアンカ「オンスロートっぽい人の荷台と主砲。あとはスィンドルっぽい人のルーフ部分ですか」
問題ない。

荷台は一度バラして…、

余剰パーツと一緒に組み直すとこうなります。
ナイア「オブジェモードさん?」
ヴィアンカ「オブジェモードですな。しかしながら、これではまるっと、聖衣な神話的な……」
オリジナルも、合体時のメットと胸アーマーに手首足首は別パーツじゃったし、ある意味、そりを突き抜けちゃった系と思えば…。
ヴィアンカ「とりあえず、一纏めになるので、パーツの紛失は予防できると?」
うむ。
