ぷちケーキ☆ | ローズの週末ブログ

ローズの週末ブログ

最近は、気が向いたらこちらに遊びに来るブログです(^-^)/
脱字等多いと思いますが、よかったら読んでください☆

急にケーキケーキが食べたくなる時ありますよね?!
個人的にいちごイチゴショートが無性に食べたくなります(*^^*)
そこで、節約気分でイチゴショートを簡単に作って食べれる方法を教えます(^-^)/

材料:
ヤマザキパンのイチゴスペシャル(菓子パン) 1つ
イチゴ   適量
生クリーム 適量





作り方:
1・まず、イチゴを洗いヘタを取ります
2・菓子パンを袋から出してお皿に置きます
3・菓子パンの上に生クリームを絞ります
(好みの量)
*この時に、イチゴを菓子パンの上に乗せるので、のり変わりに考えます(^_^)
4・生クリームの上にイチゴを綺麗に乗せて飾ります☆
5・出来上がり\(^o^)/
(お祝いの時はローソク立ててぷちお祝い音譜クラッカー





菓子パンが、スポンジ生地で、真ん中にクリームが入っているので短時間で作れます(^_^)
簡単だから、子供と一緒に作ってもいいし、スイーツ男子でもこれなら簡単に作れます♪
よかったら、作ってみてね(^-^)/

* 菓子パンは、バナナ味もあったような?!
好みで、バナナ乗せてバナナケーキもいいですね♪