月1ペースくらいで通っている
米粉パン教室🥐

今回はパンではないけど
前回、一緒に参加していた方に
うどんは絶対やった方がいいと
勧めてもらったので
ママ友と参加して来ました❣️

材料に水を入れて捏ねるだけ

小麦のうどんみたいに

踏んだりとかしなくていい😳


そんなんでうどんができるのー?

って感じだけど

見て↓


うどんじゃない?笑


しかもこれスケッパーって

パンとかの発酵した生地を

分けるのに使う

こういうヤツ↓



で切れちゃうから

子供でも安心して任せられるし

あ、太くなっちゃったとか

切れちゃったとか言いながらやって

めちゃくちゃ楽しい😊❤️


あとは茹でて

こんな風なオシャレな器に

盛ったらもう普通にうどん😍


この日は

米粉の天ぷら

デザートに

これまためちゃくちゃ簡単

豆花を添えて

頂きました❣️




素敵なランチ✨


見た目は普通のうどんと変わらないのに

食べたら

モッチモチしてて食べたことない食感

米粉だから小麦粉より

お腹に溜まる😊


もうすぐ夏休み🌻

麺率高くなりがちで

小麦オンパレードが

気になってたからこれはありがたい✨


本当に簡単だから

この夏は我が家の定番になりそう😘


次は何を習おうかな〜

習いたいものが沢山あって

月1じゃ追いつかなーい😭