卒業のシーズンですが

 

 

私はこの時期になると海援隊の

 

 

「贈る言葉」

 

 

を思い出します。

 

 

私は学生時代に関わらず、過去に恥ずかしい体験をたくさんしました🫣今もしています^_^

 

 

穴があったら入りたい

 

 

そんな経験が沢山あります。

 

 

そんな経験を思い出してずっと自己嫌悪に陥るループにハマっていました。

 

 

でもそれはもうやめだ。

 

 

それよりも、あの恥ずかしい、消してしまいたい

 

 

自分と仲直りしよう。

 

 

あの時の忘れられない記憶が

 

 

自分には必要だった。

 

 

理由はそれぞれだけど

 

 

必要だったんだ。

 

 

どんな恥ずかしい体験も宝物

 

 

「贈る言葉」という歌にもこんなフレーズがあります

 

 

「人は悲しみが多いほど

人には優しくできるものだから」

 

 

あの時の悲しみは

今悲しんでる人に優しくできる

 

そんな素敵な贈り物だったんだ

 

 

そしてそんな恥ずかしい自分を丸ごと

 

 

愛してくれる人がこの世にいるよ

 

 

あの時の恥ずかしい自分を許してあげよう‼️

 

しゅうさんでした。

                      

                    フォローしてね!

 

現在、幸せに生きるヒントを無料配信中❗️

公式LINEに友達登録して受け取ってくださいね。

 

友だち追加