最近あまり気にしてなかったたけど

 

 

今日のコロナ感染者は15220人だそう。

 

 

今となっては多いのか少ないのか

 

 

よくわかりません。

 

 

私は子どもの頃から直ぐに風邪をひきます。

 

 

今でも変わってません😅

 

 

そして今、鼻水が出て少し喉が痛い、ヤバ‼️

 

 

周りに風邪をひいている人がいると90%以上

 

 

の確率で感染します。

 

 

そうなると仕事を休まないといけない時もあります。

 

 

そんな時、地獄の底から湧き上がってくる

 

 

怖〜^_^

 

 

その正体は罪悪感です。

 

 

罪悪感を持つと自分を責めてしまいがちです。

同僚に迷惑をかけた

自分は弱い

 

 

そして次に出勤する時

 

ずる休みと罵られるじゃないか

迷惑かけましたっていうあいさつがないと言われるんじゃないか

お前の風邪がうつったと言われるじゃないか

 

 

と周りの反応が怖くなります。

 

 

私は、人よりこんな機会が多いので

 

 

何とかできないかなと思って

 

 

一度罪悪感を捨ててみることにしました。

 

 

どういうことかというと

 

 

どうせ皆んな私を心配してくれている

どうせ皆んな私の味方だし

どうせ皆んなカバーしてくれてるし

 

 

と思うようにしました。

 

 

すると職場に行くと

体調大丈夫とか

あの件やっといたからねとか

 

たくさん感謝しする場面がやって来ます。

 

 

でも本当は思考を変える前も言われてたことなんです。以前は罪悪感に集中していたから、優しさを受け取れていなかったのです。

 

 

それに気づいてから私は、風邪をひくと

あっ❗️感謝のしどきだと思うようになりました。

 

 

愛や優しさってないようで

いつでも届けられている

 

 

この記事にもたくさん愛を詰め込んでいます^_^

 

 

 

しゅうさんでした。

                      

                    フォローしてね!

 

現在、幸せに生きるヒントを無料配信中❗️

公式LINEに友達登録して受け取ってくださいね。

 

友だち追加