日本人は褒めるのも褒められるのも
 
 
苦手な人が多いんだとか。
 
 
私もその1人です^_^
 
 
自覚はなかったけど
 
 
案外完璧主義だったりして。
 
 
で、めっちゃ頑張ったのに
 
 
上を見るとまだまだで、
 
 
頑張り、足りてねーって❗️
 
 
いつまでたっても自分に満足できないし
 
 
でも頑張るのを止めると価値がなくなるし
 
 
自己肯定感の低い自分を生きてきました。
 
 
でも、頑張らなくても価値はある
 
 
そのままの自分で価値がある
 
 
ということに気がついて
 
 
人生が楽になりました。
 
 
どんな状態になっても自分の価値は
 
 
全く減らず素晴らしい❗️
 
 
そう思えるようになって、
 
 
些細なことから自分を褒めるようにしました。
 
 
今日一日頑張ったね
歯磨きして偉いね
朝起きて偉いね
今日も仕事行けたね
 
 
自分に優しい言葉をかけてあげると
他人にも優しくなれます。
 
しゅうさんでした。
                       フォローしてね!
 
現在幸せに生きるヒントを無料配信中‼️
公式LINEに友達登録して受け取ってくださいね。