ロシアのウクライナ侵攻から1年が経ちました。

 

 

何十万人という犠牲者が出ているそうです。

 

 

私達が住む日本では、考えられません。

 

 

明日、爆弾が降ってくることもないし、殺さることもない。

 

 

普通に過ごせるって本当に幸せなことです。

 

 

 

私は2年前の春、突然喘息のような症状がでました。

 

 

病院に行ってもおそらく喘息で原因は不明とのことでした。

 

 

息を吸っても吸っても息苦しいし、吸えてない感じがする。

 

 

そう、普通に息を吸う自信が無くなったのです。

 

 

起きているときはまだよかった。

 

 

寝ようとすると、鼻が詰まっているし

 

 

息苦しくて寝れない、一瞬寝れても、息が詰まって起きる。

 

 

何度も繰り返して、だんだん寝ると息が止まって死ぬのでは

 

 

と怖くなって寝れなくなる。

 

 

じっとしていると息苦しいからずっとうろうろしている

 

 

こんな状況が1週間ほど続きました。

 

 

毎日苦しいし、辛かった。

 

 

夜になるとこのまま死ぬかもしれない。

一生このまま生きていくのはキツイ

子どもが大きくなった姿を見れないのかな

 

とかたくさんの不安に駆られて

 

 

リビングで一人で静かに泣いた。

 

 

でも泣くと鼻が詰まるから余計に苦しいw

 

 

普通に生きたい!心の底から思った瞬間だった。

 

 

1週間がたったころ、症状が落ち着いてきて

 

 

普通に家族と御飯が食べれるようになった。

ちょっと怖いけど寝れるようになった。

普通に一日をいきられるようになった。

 

 

今度は嬉し涙がでた。

 

 

気付いてなかった、

 

 

毎日こんなに幸せな生活を送っていたことに。

 

 

アインシュタインはこう言っています。

 

「人生には、二つの道しかない。一つは、奇跡など全く存    在しないかのように生きること。もう一つはすべてが奇跡であるかのように生きることだ」

 

 

今、私たちは幸せの真っただ中にいます。

 

そして、幸せか不幸か選ぶこともできます。

 

 

 

しゅうさんでした。

 

 

現在、幸せに生きるヒントを無料配信中。

公式ラインに友達登録して受け取って下さいね。

友だち追加