20代から40代の男女に対して実施された

 

 

自己肯定感の調査によると

 

 

約60%の人が自己肯定感が

 

 

やや低いからかなり低い

 

 

という結果が出たそう。

 

 

私も以前はこの部類に入っていたと思います。

 

 

なんせ、やりたいことをやると怒られる

 

 

とか、やりたいことやると幸せになれない

 

 

と思い込んでいたので。

 

 

で、ネガティヴな自分を全否定していた。

 

 

何とかネガティヴをなくそうと。

 

 

でも無理だった。

 

 

そんな時、誰にでもネガティヴな部分はある

 

 

ことに気がついて、だったら自分の

 

 

ネガティヴも許されていいと思えるようになった

 

 

そんな折、私が目にした優しい言葉

 

 

「ポジティブとはネガティヴを認めることだ」

 

 

ネガティヴも大切な自分なんだね。

 

 

しゅうさんでした。

 

 

現在幸せに生きるヒントを無料配信中‼️

公式LINEに友達登録して受け取ってくださいね。

友だち追加