人は2つのことを同時に考ええられない。

 

 

めっちゃ嬉しい時に絶望できないし

 

 

絶望している時に嬉しくなれない

 

 

変態はおいといて^_^

 

 

ある夜、子どもが夜中に起きてきて

 

 

寝れなくなったと❗️

 

 

怖い夢を見たのだとか

 

 

「黒いおっきい目玉が近づいてくる

 めっちゃ怖い夢を見て、目を閉じると

 またやって来そうで怖い。」

 

と言っていました。

 

 

私は、そんな時は

大丈夫だ

大丈夫だ

大丈夫だ

 ・

 ・

 ・

って何回も言いな。

 

 

と言うと、息子は何も言わずに

私の隣に寝転び、目を閉じたかと思うと

一瞬で寝ていました🤣

 

私のアドバイスが⁉︎

 

でも本当の話し、

 

 

「大丈夫だ」を何回も言うと

心が安心してじわっと暖かくなります。

 

たまに志村けんの「大丈夫だ〜」

 

を思い出したりして^_^

 

 

不安に襲われたときにおススメです‼️

 

 

しゅうさんでした。

 

 

現在、幸せに生きるヒントを無料配信中。

公式LINEに友達登録して受け取ってくださいね。