しゅうさんです。
 
 
朝一から感動をお届けします。
 
今日から大学入学共通テストが始まりました。
 
 
今年は約51万人が受験するのだそう。
 
 
テストと言えば韓国ではパトカーが受験生を送っ
 
 
てくれたりするニュースを毎年見ますが、
 
 
日本ではそういったことはありません。
 
 
しかし、今朝の通勤列車内でそれは起きました。
 
 
いつも通りボーっと電車に乗っていると
 
 
「本日は共通テストです。受験生の皆さん、大変緊張されているかと思いますが、大丈夫です。今までの努力がきっと報われます。」
 
なんて、粋なアナウンスが流れてきました。
 
 
あ〜、なんだかほっこりするなぁ❗️
誰かを応援する気持ちって尊いよな、
 
 
と感動しました。
 
 
そして、私も何か応援できればと思って、
 
 
奮い立つ名言を探してみました。
 
 
で、めっちゃいいのが見つかったので紹介します
 
 
 
「100点は無理でもMAXはだせるやろ」
 
です。松本人志さんの言葉らしいです。
 
 
受験生の皆さん頑張ってください‼️
 
追伸
 
感動して、傘を車内に忘れて来てしまった😂
 
 
テテーン⤵️しゅうさん、アウト😆
 

友だち追加