しゅうさんです。
 
寝正月が大好きな私ですが、
 
 
大晦日にテンションが上がって、
 
 
そのままの勢いで和歌山県の紀三井寺
 
 
に行って来ました。
 
 
参道には屋台が何軒か出ていて、寒い夜にタコ焼
 
 
きのソースがぷ〜んと香っていましたが誘惑に負
 
 
けず、足を進めました。
 
 
お寺は山の上にあって、210段の階段を
 
 
登らなければなりません。
 
 
しかも階段を見上げると、
 
 
長蛇の列ができていました。
 
 
私は一瞬迷いましたが、せっかく来たんだし
 
 
長蛇の列に並ぶことにしました。
 
 
やっとのことで階段を登ると、
 
 
お寺の境内に更に2つの列が出来ていました。
 
 
とりあえず、前の人に続いて列に並んでいると
 
 
途中まできて、おみくじの列に並んでいたことが
 
 
判明。本堂で拝んでから引きたかったけど
 
 
並び直すのは無理だからそのまま並んで、
 
 
おみくじを引きました。
 
 
おみくじが入った木箱を入念に振って
 
 
出てきたのは70番‼️なんか良さげ
 
 
期待しておみくじをもらうと
 
 
まさかの凶‼️
 
 
おみくじを結んで、本堂の方に行こうとすると
 
 
妻がもう時間が遅いから帰ろうということに!
 
 
確かに午前2時前だったので仕方なく
 
 
お詣りすることなく帰宅しました。
 
 
正に凶や、と思ってました。
 
 
しかしです、翌日、実家に帰って
 
 
この話をすると、親戚一同で大爆笑‼️
 
 
幸せな時間を過ごすことができました。
 
 
悲惨な話しはネタになる
 
 
ほんで凶を引いたら上がる⤴️⤴️しかないって
 
 
ホンマやった^_^   
 
 
本年も宜しくお願いします🤲
 
 
幸せに生きるメール講座を無料配信中‼️
公式LINEに友達登録して受け取ってくださいね
 
 

友だち追加