あなたの心を照らすしゅうさんです。
 
 
私はポンコツです。
 
 
とにかく忘れ物が多い。
 
 
学校に通ってる時もしょっちゅう
 
 
忘れ物をするし、
 
 
財布を何度落としたか、忘れたか、無くしたか
 
 
分からない程です。
 
 
それでも愛されていいし、愛されている
 
 
そんなエピソードをひとつ。
 
 
私が26歳ぐらいのころ、
 
 
妻と映画館に遊びに行ってました。
 
 
まだ結婚していなかったので彼女ですね。
 
 
映画館を観て、ゲームセンターで遊んで
 
 
さぁ、帰ろうとしたところ、
 
 
財布が無いことに気がつきました。
 
 
ゲームセンターを探しても
映画館を探しても
見つかりません。
 
 
オマケに外は、バチバチバチッと滝のように打ちつけるゲリラ豪雨が降っています。
 
 
私は、もう見つからないと諦めて
 
 
車に乗り込みました。
 
 
そんな私を尻目に、彼女はヅブ濡れになりながら
車の間や車の下をくまなく財布を探してくれていました。
 
 
彼女が真剣に探す光景を見て
 
 
自分の事なのに自分より真剣になってくれる人がいるんだ。
こんな自分でも愛してくれるんだ。
 
 
と思った瞬間でした。
 
 
私は、自分のポンコツ具合に感謝しています。
 
 
ポンコツでも愛されていいって
 
 
教えてくれたから。
 
 
 
あなたのポンコツはあなたに
 
 
何をくれるんだろうか^_^
 
現在、幸せ軸で生きるメール講座を無料配信中!
公式LINEに友達登録して受け取ってくださいね。
 

友だち追加