筆を使わない墨絵 龍のハンカチ 生手描き

世界に一つしかない生の手描きで作った墨絵ハンカチ

2年熟成の墨を使用

ファブリック系に筆を使わず生の手で墨絵を描いた作品は

世の中恐らく存在しないでしょう

( 世界的に有名なある凄い方の手元へと旅立つ )


大切な者へと送る物とは その物に魂を込める

これは世の中の鉄則だと思う

洗っても洗っても墨が爪の繊維の中へと染み込み

指も変形し 首は痛くなり

体勢が悪いせいか 背中も腰も痛くなる

もはやこんなのは当たり前のことで

ある意味... 生きている喜びを実感してます☆(笑)


一つの作品に心を込めて作ることで

人の顔に笑顔が生まれる

その一瞬の笑顔を見れることが

長年の苦労が報われる瞬間だ


日本には人の足を引っ張り合うという文化があるが、

これは人から喜びを奪うことにも繋がる

それって罪深い


人が喜んでもらえる...  それでいいじゃないか

荒川颼は周りから見たら馬鹿みたいなことをやってるかも

しれないけど... でも、少なくとも

人に喜んでもらい、時には感動を与えている

それでいいじゃないか!


ここから次世代の子供達に少しでも

次の未来へと繋げられるようであれば

もうそれで言うことはない


これからも人に喜びを 感動を

そして自分自身も感動できるように


来る6/15 京都創造ガレージ開催

@kyogare 

墨絵ライブパフォーマンス 

最高の日になります☆☆☆


頑張るぞ〜〜☆☆☆


筆を使わない墨絵師/新モンゴル日馬富士学園

芸術親善大使

荒川颼 SHU Arakawa

www.shusumie.com


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

開催日: 6/15

⚠️ライブ当日はお早めにお越しください🙇‍♂️

個展作品も見れます

開場: 14:00pm

入場料: ¥7000 (6/15のみ) 

⚠️満席の為当日予約無し来場は立ち見になります⚠️

🍷ワンドリンクサービス付き

開催場所: 京都創造ガレージ

コラボミュージシャン: NAOMICHI

@myxwayxofficial 


(*)ご予約の方のみ優先されます(人数制限あり)

(*)ライブ中の写真・動画撮影OK

ライブ後、記念写真撮影できます


6/1〜6/16の個展入場料: ¥500

(但し、6/15のみ墨絵パフォーマンスの為¥7000)


6/1(土)〜6/16(日)個展

⭐️6/15(土)のみ墨絵パフォーマンス⭐️


【京都創造ガレージ 交通アクセス方法】


〒604-8216

京都府京都市中京区西洞院通六角下ル池須町419-2西洞院YKビル

阪急京都線 烏丸駅から徒歩7分
地下鉄烏丸線 四条駅から徒歩7分


京都創造ガレージURL

https://kyoto-creative-garage.studio/


連絡先

075-254-7229

個展営業時間:10:00 〜 17:00

最終日: 10:00〜12:00


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨


#京都創造ガレージ #京都で墨絵パフォーマンス

#墨絵 #水墨画 #指墨 #指頭画 #指書道

#筆を使わない墨絵 #筆を使わない墨絵師 #筆を使わない墨絵アーティスト #ハンドドローイング #handdrawing

#音楽と墨絵がコラボ #個展in京都 #京都四条 

#KYOTO #artexhibition #SHUのイベント場合ココが違う #SHUの個展はココが違う #SHUの個展は他のアーティストの群を抜く #伝統をアートする