RADIO BERRY 76.4FM📻出演

レディオベリーにゲスト出演してきました☆

@radioberry764 


パーソナリティ佐藤望様と棚橋麻衣様が

お送りしている番組『BRZフライデー』に

出演しました☆☆☆


あっという間の時間で、本当に楽しかったです😆


今回のトーク内容は・・・

◎ハンドドローイング墨絵って何?

■どうして指や爪などを使った墨絵を描こうと思われたんですか?

■「ハンドドローイング墨絵」という名前は荒川さんが考えたのでしょうか?

■生き物をテーマにした作品が多いですが、それには何か理由があるんですか?

■1つの作品を創るのにどれくらいの時間が必要?

◎ハンドドローイング墨絵が完成するまで

■実際に描くとき、指や爪のどの部分を使用するのでしょうか?

■墨の黒い色も、濃い黒や薄い黒などさまざま。色の調整はどのように行っている?

■躍動する動きはどのように出すのでしょうか?体の動きは曲線がポイント?

■一度描いてしまうと、取り返しがつかないこともありますよね?

これまでに失敗をしてしまったことはありますか?

■お手本のない・オリジナルの技法。周りの反応はいかがでしたか?

■将来的には「ハンドドローイング墨絵」を継承していくことも考えているのでしょうか?

お弟子さんをとるということもある?

◎手や爪のケアについて

■墨絵を描くために必要な指や爪。何か特別なケアを行っているのでしょうか?

■描きたい作品に合わせて、爪の切り方を変えるなんてことはありますか?

■荒川さんでもポテチを食べたあとの指を舐めちゃうなんてことはある?

■お風呂に長湯して指がしわしわになっちゃうと、その日はもう描けないですよね?


😉などなど 結構面白い内容盛りだくさんでした☆

そして、今回もスタジオへ直筆サインと

レプリカ飾ってあります。


今回持っていった作品は、

『朱雀乱舞レプリカ 元横綱日馬富士直筆サイン入り』

『鳳翔 東西書芸会長 鈴木暁昇コラボ作品』

『始源蒼龍』

他 複数作品持ち運んでます☆


実は、一度会社外観を撮りたくて、外に出てしまったら

なんと‼️セキュリティロックで、ドアが閉まり

「あら〜〜〜❗️」入らなくなってしまい

小松ディレクターにラインして、再入場😅🤣(笑)

イキナリ やっちまいましたぁ〜💦


今回広範囲での電波エリアでしたので、

多くの方がお聞きになられたと思います😊

指墨の魅力と 次世代へと伝える大切な事...

が伝わったと思います。


レディオベリーは以前から一度出てみたかったので、

その念願叶いました。

これもご縁を大切にしてきた運びです。

この度のご縁を繋いでくださいました

(株)ライツ代表取締役 田村社長

@lights_jeep 

FIRST LINE 代表取締役 杉山社長

@sugi40 

ニッポン放送/飯田浩司のOK!Cozy up!ディレクター

小松ディレクター


深く感謝申し上げます🙇‍♀️


#radioberry #レディオベリー #RADIOBERRYに荒川颼出演 

#墨絵 #墨絵師 #墨絵アーティスト #水墨画

#sumie #墨アート #筆を使わない墨絵師 #筆を使わない墨絵アーティスト #指墨画  #指頭画 #ハンドドローイング #ハンドドローイング墨絵 #handdrawing #朱雀乱舞 #元横綱日馬富士の生サイン入り作品  #鳳翔 #始源蒼龍 #日本代表の墨絵アーティスト #世界が注目する墨絵アーティスト