これは流石にじゃない!?

なんでこのテンションで打てるのかさっぱり????なご依頼。



はい、まぁ見ただけじゃ分かるわけないんですが笑


Y様

ラケット:PHANTOM O3(Prince)

ストリング:X-ONE(Tecnifibre)

テンション:縦15lbs

               横18lbs


15/18!?



ねぇー、、、ほんと、手張りじゃん。笑

驚きですよね、このテンションで張るって。



ちょうどタイミングよく張り替え依頼が来ましたので記事にできましたありがとうございます(((





しかもPhantom O3… ボールをコントロール出来る自信がない、全くない。



どんな打球感なのか全くの未知ですよね、一度打たれている所を拝見しましたが無音でしたからね。



両極端を経験してるから面白いですね、60lbsも、15/18lbsも張ってますから。


最近は少し低めのテンションがトレンドでして、高くても48とか50とかなんですねー、平均すると45〜46lbsくらいがトレンドなのでは🤔



ラケットの進化により飛びやすく、マイルドな打球感になり、どんどん楽にテニスが出来るようになってきましたねー♪










でも…昔のように硬めのラケットで打ちたいなぁ…