こんにちは

うさぎスイーツハンターjunjunです

 

うさぎをモチーフにしたスイーツが

私の日々の癒しです(^^)♫

 

 

 

 私の出身地は実は山形県なんですが

山形が誇る老舗の洋菓子店

CYBELE(シベール)さんの、

うさぎさんの形のマドレーヌが

有名なんですよーニコニコ気づき

 

 【しあわせうさぎ】っていう

ネーミングも最高だよねラブラブ


 仕上わせうさぎ

ラスクシリーズ

(サクラ・ホワイトチョコ・つぶつぶいちご)



 

 ラスクのために焼き上げた

フランスパンで作られる

サクサクのラスクもおすすめ♫


日本初の【贈答用高級ラスク】は、

山形のシベールから生まれたそう。


オンライン通販があり、

季節によってフレーバーが変わるので

定期的に買ったり

実家からもらったりする

我が家の定番おやつです!

 

サムネイル
 

​うさぎ ★★★★☆
味 ★★★★☆
総合 ★★★★☆
山形のお土産にイチオシの可愛いうさぎさん!マドレーヌもラスクもとっても美味しいです。オンラインショップもあるので、母の日のプレゼントにもいいかも♫

 CYBELE

 



 



 

   \いいね・フォロー返します/

  フォローしてね…

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます

▼ランキング参加してますニコニコ飛び出すハート
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログへにほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 関東スイーツ食べ歩きへにほんブログ村